トップイメージ
Home待機時間の有効利用

待機時間の有効利用

 偵察からの報告を待ったり、足並みをそろえるためだったり、敵の反応を待ったり、Buffのかけ直しの指示だったり、本隊中は指揮官の指示で何回か待機時間が取られます。

 古参も新人もFSも関係なく交流できるのが本隊の魅力。そんな交流に一役買ってるのが待機時間なのです。ここで意気投合して本隊終了後に一緒にゲリラに行くのはよくある話です。FSへの勧誘も盛んに行われています。PTチャットでおしゃべりしてみましょう。

sample 待機の様子

例えばこんな質問を

 PTに限らず同じ武器を使っている人がいたらキー設定、マクロ、構成、持ち物についてぜひ聞いてみましょう。だいたいSoldiar以上の人に聞くと無難です。階級が高い人が必ずしも上手いわけではないけど、比率で言えばしっかり基礎のできている人が低階級よりも多いのです。

チアーダンスを覚えておこう

 ダンスのスキル1のチアーダンスを覚えておくとBuff時間の短縮になります。詠唱速度を高める効果で、スキル0でもそこそこ成功するのです。

右翼左翼

 指揮官によったら陣形の右翼と左翼にそれぞれ指示を出すことがあります。自分達のPTがどちらで戦うか決めておきましょう。

ページトップへ
Copyright (C) Pearlサーバー満足同盟 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system