トップイメージ
Homeお願い

6つのお願い

指揮官を責めない

 指揮は私達と同じただの1プレイヤーがやっています。熟練度にばらつきがあったり考え方に個人差があったり、時には判断ミスもあります。意見がある時はその場ではっきりと伝え、議論はichが混乱するので本隊が終わってからにしましょう。

指示があるまで絶対に動かない

 すぐ前方を敵が通るとついつい叩きに行きたくなるものですが、指揮官から指示があるまでは絶対に動かないこと。他の人が走り出していても指示がなかったのならついていかないこと。意外とこの徹底って難しいんですよね。

偵察はichで名乗ること

 偵察しますと名乗った人以外は本隊を勝手に離れないように。自然調和があって生き残りに自信のある方はぜひ偵察を引き受けてみましょう。

味方の死体はルートしない

sample

 蘇生による戦線復帰は戦力を減らさないために非常に重要です。ホームポイントに強制送還されるまでの猶予はおよそ1分間あります。プレと同じく死体の上に赤い霧状のエフェクトがあれば蘇生可能な死体です。気がついたらすぐに蘇生してあげましょう。
 蘇生できる人がいなかったり時間切れになってしまった味方の死体から武器や防具などを拾って届けると感謝されることもありますが、基本的には味方の死体には手をつけないのが無難でしょう。逆に敵の死体は蘇生妨害のためにどんどん拾ってよし!ただし節度を持って。そして倒した本人になるべく拾わせてあげましょうね。

敵の中身は人間です

 敵勢力や敵プレイヤーを蔑んだり捨て台詞を吐くのは控えましょう。面白くないことも理不尽なこともありますが、結局のところどっちもどっち。煽ったり暴言を吐いたりするのは十分にwarに慣れてから。

本隊しに来たからって本隊で死ぬとは限らない

 遅れて合流しようとしたり死亡後の復帰だったりで本隊から離れた場所を移動中に襲われることもあります。ヌブール村を出たら全域PKエリアです。予想外の襲撃を楽しめる心がwarには求められています。

ページトップへ
Copyright (C) Pearlサーバー満足同盟 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system