トップイメージ
Homeソラゲ告知用

ソラゲとは

 ソラゲとは、普段使わないゾーンを借り切って1対1のタイマン勝負をするというイベントで、全鯖で開催されています。これから強くなりたい人はどんどん参加しましょう。warヌブール村のペット屋の隣に会場行きのアルター、会場に帰還用アルターが設置されるので気軽に飛んでくださいね。主催によってルールが若干異なるので参加前にはチェックしておきましょう。

※アルターは飛んだと同時にステ全回復されます。近づいただけでは反応しませんので、右クリック(調べる)をして下さい。

※満足同盟の主催するソラゲでは動画公開についてが適用されます。

ルール

 ソラゲ規格化に関するアンケート(2010年2月16日、投票数99)の結果を元に作成しました。作成当時はサーバー間統一のルールでしたが、現在はまた主催によってルールを変えているようです。

@ソラゲ開催時にユーザch「ソラゲ」を作るので参加者、観戦者は入ること。

A基本は1on1の遭遇戦を目的にしているので、PTを組まない。他の人からBUFF、リザをもらわないこと。

BELG軍の場合『ELGとNEU』『ELGとBSQ』の戦いには乱入不可。『NEUとNEU』『BSQとNEU』の戦いには乱入可。

CBSQ軍の場合『BSQとNEU』『BSQとELG』の戦いには乱入不可。『NEUとNEU』『ELGとNEU』の戦いには乱入可。

DNEUの場合『NEUとELG』『NEUとBSQ』『NEUとNEU』の戦いには乱入不可。『BSQとELG』の戦いにのみ乱入可。

Eルートは倒した本人のみルート可とします。(観戦者は不可)

Fデストロイウェポン・バインド矢・光弾・光矢使用禁止。(今回サンダー矢・グリ団子は許可)

G観戦者は必ずAFK表示にしてください。クロース装備にしてください。

H特に挨拶などの断りなく戦闘開始をしてOK(不意打ちあり)。とても戦闘ができる状態ではないと言うときはAFK表示にすること。つまり基本的にAFK表示以外の敵はいつでも遠慮なく攻撃してOKとなる。

I逃げる行為はあり、逃げられた側は執拗に追わず他の相手を探す。 メイジや弓使いが戦闘を開始する場合は遠距離なので判断がしづらいが、そこは個々の判断を。

J一定の位置に居座ることは禁止、特定の人との待ち合わせをしての戦闘も禁止。それをするとアリーナと同じ状況になってしまうので、常に動いて遭遇戦をすることを意識する。

K調教PETは参加できません。召喚PETは何体でもOKになりました。

L参加費は全員無料です。

M各自でレコ石をとっていただいて構いません。レコードは開催場所の端の方でお願いします。

☆休憩時間は設けません。

☆観戦所は特に設けません。ただ観戦者が集まっているところでの範囲攻撃などには注意してください。

開催方法

 ソラゲは誰でも企画することができます。先人たちによって完成して久しく、知名度のあるイベントなので、宣伝を怠らなければ数十人規模の参加者が確実に集まります。参加者の多くがソラゲの流れを心得ているので、イベント運営の初心者でも安心してチャレンジしてください。

event@gonzorosso.jp 宛て申請テンプレ

  こんにちわ。○月○日にソラゲを開催したいのでアルターと触媒屋と修理屋の設置をお願いします。
【サーバー】Pearl
【イベントタイトル】ソラゲ
【主催キャラクター】(あなたのキャラクター)
【会場】WarAgeミーリム海岸(またはダーイン山・エイシス) 会場行きアルターあり
【開催日時】(メール送信から1ヵ月後くらいを指定するのが無難です)
【参加条件など】タイマンしたい人なら誰でも 敵対勢力PCへの名前表示をONにする事
【コメント】強い人たちも、修行中の人たちも、今からソロしてみたい人もみんな集まれソラゲだよ!
ソラゲって何?初心者でも大丈夫?など詳細は以下のサイトへ
http://weekendhontai.web.fc2.com/sorage.html
【ハンドルネーム】(あなたのハンドルネーム)

参考リンク

D鯖ソラゲイベント

D鯖-SoloAge

鉄人のブログ  元祖ソラゲです。ルールなど参考にしました。

ページトップへ
Copyright (C) Pearlサーバー満足同盟 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system