トップイメージ
Home過去の記事同数本隊しませんか

イベント概要


数のストレスから開放されたイベントシステム

 長時間かけて攻めてるのにいつも一瞬で勝つばかり、人数劣勢のせいで人が離れる悪循環から長いこと抜けられない、本隊と聞いてwarに行ってみたけど一方的に負けるだけで興味が失せた・・・などの不安を1夜だけでも忘れていただける環境をご用意しました。

抽選によるメンバー選定

 会場行きアルターに乗るための「アルター使用券」はスタッフによるオープンセラーで一斉配布します。ここで使用券を得られた方がその回は参戦可能です。また、開戦後も死亡人数に応じて追加配布がありますので、開戦前に抽選漏れした方も途中参戦することが可能なシステムです。券の配布枚数はお互いの集合人数を見てスタッフが判断します。

サーバーにやさしいダブル会場

 1軍1ゾーン60人程度を上限とし、たくさんお集まりいただいた場合にはメイン会場のミーリム海岸の他にダーイン山でも同数本隊が行えるようご用意いたしました。

ルール

 会場の着地点に帰還用アルターが設置されています。相手側の着地点まで押し込んだら勝利となります。3回戦まで行う予定です。
・帰還用アルターで逃げること、または帰還用アルターでの撤退を指示することは許可します。
・NoDrop属性の課金・錬金装備は例外的に着用を許可します。(駅弁、不滅の羽、幟、玉かごなど)

以下の行為は禁止とさせていただきます。
・課金・錬金装備の着用(例外あり)
・神秘魔法や徒歩など、イベントアルター以外の手段で会場ゾーンに入ること
・券を複数枚もらうこと(復帰や2回戦3回戦のたびに1枚ずつもらってください)
・デストロイウエポン
・生放送



 券をもらえて会場ゾーンに移った人たちからPTを組んでもらうので、お1人からでも気軽に参加してください。どんな職種や腕の人が混ざっているかは運次第です。
 1回戦ごとに勝利した軍には報酬(GSP10〜20本)を用意しています。

 

スタッフ・指揮官募集中!掲示板またはBlueEyesかはじめちんにtellしてください。

謝辞

 同数本隊に参戦してくださった方、指揮やスタッフとして助けてくださった方、物資配布や盛り上げなどムードを作ってくださった方、その他様々に関わってくださった方、皆様のおかげで無事イベントを遂行できました。立て続けの2次会などでしっかりとお礼を言えなかったので、この場でのお礼になってしまいますが、ありがとうございました。
 2次会が立ったことは主催としてとてもうれしかったです。サイト設立の背景にもなるのですが、イベントを多くの方に楽しんでいただきたいその先に、イベントを通じて通常のWarAgeの活性化や新人さんの呼び込みにつなげたいという思いがあったからです。
 また、券方式の人数調整というすばらしいシステムを提案し用意してくださったミシャさま始めGMの皆様、企画段階から相談させてくださったはじめちん、本隊イベントとして参考にさせていただいた本隊戦モドキの主催者まゆちゃん、語彙力がなさすぎてすいません、本当にありがとうございました。

 今回はBSQ側のスタッフの手配や当日のまとめ役をはじめちんが一手に引き受けてくださったので、稚拙ながらも非常に運営しやすいイベントでした。初回なのでまだまだ形を作り途中なイベントですが、他の主催者さん向けに開催方法やGM交渉をただいままとめているところです。

 

ページトップへ
Copyright (C) Pearlサーバー満足同盟 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system